~自分の希望・夢や人生の目標を実現するために~

長島 征大はじめまして、言語聴覚士(ことば・きこえ・飲みこみの専門職)をしております長島 征大と申します。
7月に那須訪問診療所に入職し、徐々に関らせていただく利用者様やご家族様、関係者の方々も増えてまいりました。不器用で失敗の多い私を助けていただきいつもありがとうございます。新しい素敵な出会いに日々感謝をしております。

新しい出会いが増えると共に、僕の体重も増えてきました。というのも、お酒を飲む機会が多くなったためです(それだけが原因ではないですが笑)。僕はお酒が大好きなのですが、とてつもなくお酒が弱いです。ついつい飲みすぎて失敗してしまうこともありました。

ここで、お酒の失敗談をひとつ。あれは数年前の事です。職場の皆様との飲み会でした。いつものように楽しく居酒屋で飲んでいると、誰かが言いました。「そろそろ日本酒いっちゃう?」「いきましょう!」飲み口の良い日本酒で、自然と量が進みます。「楽しい!やっぱり飲み会は楽しいぜー!」

そして、数時間後、、、、、気がつくと朝になっていました。さらに物凄い違和感。「部屋じゃない、、。ここはどこ?」状況を理解するのに時間を要しました。なんと、自宅アパートの駐車場で夜を明かしたみたいです。しかも誰かのスタッドレスタイヤを枕にして。そして、携帯電話を見ると職場からの着信が複数入っていたのでした、、_| ̄|○その節は、関係者の皆様本当にご迷惑をおかけしました。

酒は飲んでも飲まれるな。さすがに社会人になってしばらく経ちましたので、このような失敗はしなくなりましたが、肝に銘じて大人な飲み方を心がけたいと思います。皆さんも飲み過ぎには気をつけてくださいね!楽しく、安全に飲みましょう!こんな僕とお酒を飲んでくださる方は、声をかけてください(笑)ありがとうございました!

nagasima_2
nagasima_3