皆様日頃より大変お世話になっております。
那須訪問診療所言語聴覚士の長島征大です。
だんだんと寒くなってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕は人より贅肉を多めに着込んでおりますので、問題なく過ごしております(笑)

さて、本日は皆様にお知らせがあります!2018年1月14日(日)に那須塩原市の黒磯文化会館大ホール(那須塩原市上厚崎490)にて、映画「ケアニン~あなたでよかった~」の上映会、および映画ケアニンのモデルとなった事業所”あおいけあ”代表の加藤忠相氏の講演会が行われます。
この映画は新人介護福祉士が主人公のお話で、高齢者とのかかわりの中で成長していく1人の青年の成長を描いたものです。映画のタイトルにある「ケアニン」とは、「介護、看護、医療、リハビリなど、人のケアに関わり、自らの仕事に誇りと愛情を持って働いている全ての人」を表す造語です。この映画を通し、この地域で新たなケアニンが生まれること、在宅で介護をされている方たちの1つの癒しになることを願っております。

僭越ながら僕(長島征大)もこの企画の実行委員をさせていただきます。また、当事業所もこの企画を応援していきます。この記事をご覧の皆様ぜひ足を運んでくださいませ!お持ちしております。

 

 映画「ケアニン~あなたでよかった~」
 映画「ケアニン~あなたでよかった~」