岩波久雄こんにちは、在宅療養推進部&広報部担当 岩波久雄(いわなみひさお)です。
パソコン・ネットワーク管理 ホームページ関係 営業ツール作成までやるステーションの何でも屋さんです。

立ち上げ時期、数人だったスタッフが20名以上になり、本当に嬉しい限りです。

ちょっと広報の観点からお話ししますと・・・
「フェイスブックページを作ろう!」という話は、岩波からの提案でなく、スタッフからの提案でした。
更に、岩波のほうから提案した利用者さんへ毎月 各自オリジナル配布物を率先して作成してくれています。
利用者さんから好評で、本当にこころ嬉しいです。
スタッフさんたちが、メインの仕事以外にも、力を合わせて挑戦し続けているのでワクワクしています。

ところで、
「最近の私の楽しみは、夕食に息子とビールを飲むことです」
って 書くとほのぼのとした話しですが、、、
じつは息子は、車椅子生活で、食事は胃に直接流動食を注入する「胃ろう」という方法で食事をしています。口から飲むと、むせてしまいます。そういうことで 私が息子とビールを飲めることは、この上ない意味があるんです。

先日 家族旅行で アサヒ飲料工場に行ってきました。
ビール工場だと思って予約してあったのですが、ビールは造っていませんでした。
家族から無言のひんしゅくを受けました(^^ゞ ちょっと申しわけない気持ちになりました。


 

息子は車椅子生活 食事は「胃ろう」で、大変なこともありますが、デイサービス ショートステイを利用して介護する側も自分の時間を持つことができています。
今は、看護や介護が ニーズに合わせて、デイサービス ショートステイ 在宅療養等と選べる時代です。
もし 身内で在宅療養も選択しようかな・・・と 思った時には、お気軽にご相談くださいね(*^_^*) 頼もしいスタッフが支援いたします。